IVRを共につくる - クラウド型電話サービスのメテム

目的で探す

電話受付を無人化にしたい

お客様からの電話を音声ガイダンスで自動応答し、電話受付業務を無人化する「IVRシステム」がお勧めです。社内内線、支店・営業所など外線、携帯電話に電話転送も可能。VOIP(インターネット電話)にも対応いたします。

 

>>IVRシステム

【お勧め業種】

サポートセンター、土・日・夜間受付窓口、SOHO・個人事務所、通販会社、大手企業の総合受付電話

工事日程を無人で受け付けたい

自動音声ガイダンスに従ってボタン操作することで、電話番号、物件番号、部屋番号、工事日程の希望日時などを入力し、工事日程の受付や変更が出来ます。取得した情報はWEB管理画面で閲覧・音声録音で取得した音声の聴取をし、確定した日程を登録することができます。

 

 

>>工事日程受付ダイヤル

【お勧め業種】

電力会社、ガス会社、水道局

問い合わせ電話を一本化し、用件に応じ電話を振り分けたい

分散しているお客対応窓口を一本化することで情報が蓄積されます。IVRシステムと電話転送機能を組み合わせると、入電振分けや情報蓄積(データベース)が簡単に構築できます。

 

>>IVRシステム

【お勧め業種】

会員ビジネス、ホテルチェーン、飲食チェーン、ファーストフードチェーン

医療機関などの予約受付を無人化したい

 

自動音声ガイダンスに従い簡単なプッシュ操作で、病院・クリニックの診察予約を入れることができます。連携機能が装備されているレセコン・電子カルテであれば接続対応も可能!

 

>>クリニック予約受付システム

【お勧め業種】

病院予約受付