IVRを共につくる - クラウド型電話サービスのメテム

よくあるご質問

サービスやご契約について、お客様からよくいただくご質問にお答えいたします。

質問一覧

契約関連

Q.サービス開始までにかかる期間はどのくらいですか?

A.ガイダンスをご提供いただければ、最短1週間でサービスを開始できます。弊社で作成する場合は、2週間程度お時間を頂戴いたします。

Q.最低契約期間はどのくらいですか?

A.1ヶ月からご利用いただけます。

Q.支払方法を教えてください。

A.弊社からご請求書をお送りしますので、銀行振込にてお支払いをお願いいたします。振込手数料は、恐れ入りますが、お客様負担となります。

電話相談・占い「コーチングダイヤル」について

Q.相談員の人数分の回線数を契約する必要があるのでしょうか?

A.必要ありません
「回線数=相談員数」ではなく、
「回線数=同時に受ける相談数」です。
例えば、登録されている相談員が10人であっても、同時に受ける相談が1件であれば、1回線のご契約になります。
なお、1回線のご契約で、既に1件の相談が進行中であるときに、2人目のエンドユーザ(相談者)が電話をかけますと、「回線が混んでいる」趣旨のガイダンスが流れます。
回線数は、少なめの本数で開始していただき、後で増やすこともできます。

Q.お客様(相談者)への料金の徴収は後払いも可能でしょうか?

A.後払いも可能ですが、徴収漏れを防ぐため、相談される方への料金の徴収は前払いをお勧めしております。

Q.相談員を指名することはできますか?

A.できます。
コーチングダイヤルでは、エンドユーザ(相談者)は、相談員個人ではなく、複数の相談員が所属する相談員グループを指名します。この方式を応用し、相談員1人だけが所属するグループを作成すれば、エンドユーザ(相談者)は、グループを指名することで、所属する相談員個人を指名することができるようになります。