IVRを共につくる - クラウド型電話サービスのメテム

クリニック予約受付ダイヤル

クリニック様の診察予約業務の改善!

患者様の「待つストレス」の解消!

高齢の患者様でも使える簡単操作性!

無人電話診察予約システム「じゃんじゃんコール 受太郎」

クリニック予約受付ダイヤルは、自動音声ガイダンスに従い簡単なプッシュ操作で、病院・クリニックの診察予約を入れることができます。連携機能が装備されているレセコン・電子カルテであればオプションにて接続対応も可能!

 



サービス利用の流れ

機能一覧

着信時にあらかじめ登録しておいた音声を再生し、ご注文などの無人化をお手伝いできます。
着信時にあらかじめ登録しておいた音声を再生し、ご注文などの無人化をお手伝い。
患者様からの症状や要望を録音可能
患者様からの症状や要望を録音可能。
電話で登録した情報とWEBで登録した情報が連動してデータが蓄積されます。
電話で登録した情報とWEBで登録した情報が連動してデータが蓄積されます。
WEB管理画面を利用することで、複数台から情報を共有することが可能です。
WEB管理画面を利用することで、複数台から情報を共有することが可能です。

導入メリット

無人化で24時間対応に!

  • 24時間の気軽で便利な予約システムで顧客満足度の向上に!
  • 電話操作で簡単に予約ができるので、幅広い年代の方にご利用いただけます。

業務効率化によるコスト削減

  • 電話からの予約情報を一元システム管理が出来るので、大幅な業務効率化に繋がります。
  • 受付業務の無人化で大幅なコストダウンが可能です。

特長

予約タイプ

  • 時間指定方式
  • 30分の診察時間単位
  • 当日予約方式(変更可)
  • 院内からは未来予約が可能

予約方法

  • 電話自動受付方式(変更、取消)
  • オプションでWEB連携対応可能
  • 新患予約も対応
  • 家族同時予約にも対応

混雑確認

  • 予約時に、予約時間帯の予約順位をお知らせ
  • 希望時間帯で予約できない場合は、空時間帯をお知らせ

システム運用形態

  • ASP型のサービスにつき、場所や設備を要しません
  • 御社環境にはPC1台でOK
  • 弊社より電話番号を1つ付与

レセコン・電子カルテ連携

  • 連携機能が装備されているレセコン、電子カルテであればオプションで接続対応が可能

管理機能

  • 予約状況確認、追加・変更
  • 患者検索、登録、修正
  • 診療スケジュール作成機能
  • 音声ガイダンス選択機能


お勧め活用シーン

クリニックや歯科医院の予約で

患者様ご自身が電話を通じて診療予約を行うため、電話受付に人手がかからず、24時間対応で患者様の満足度も向上します。

家族同時に診察予約をしたいときに

登録には、電話番号の他に、名前で登録することが可能。家族の名前を登録しておけば、1つの電話で同時に診察予約をいれることができます。

料金

業界屈指の低価格!

クラウド型ASPサービスだから初期費用も抑えられます。

初期費用 30,000円
月額利用料 50,000円/月 1回線分の回線利用料を含みます
使用回線追加 10,000円/月(1回線)

※金額は、全て税抜き価格です。

※電話に流す音声を音声合成にて作成する場合、別途費用がかかります。

※お客さまに合わせてカスタマイズを承ります。

低価格の理由

当社はCTIの開発に特化した会社で様々なパッケージを開発してきました。ノウハウを活用することで、低コストで高品質なサービスを提供することができるのです。

デモ版のご利用について

クリニック予約受付ダイヤルを実際に体験できるデモ環境として、体験ダイヤルをご用意しています。

※デモをご利用になる方はこちらをご参照下さい。