IVRを共につくる - クラウド型電話サービスのメテム

サービスのご紹介

IVR(音声自動応答)「じゃんじゃんコール」

IVRの大定番! 「受付」「応答」「転送」で電話業務を効率化

高品質で低価格なIVR。クラウド型だから設備必要。
コールフローは自由に構成できます。音声ガイダンス再生やプッシュ番号取得のほか、着信した電話を担当部門に振り分けたり、通話を録音したりすることも。
何よりも大事にしているのは、お客様と「共につくる」こと。システムやIVRに詳しくなくても大丈夫。より低いコストでより成果を上げる方法をお客様と一緒に考えます。
月額3.980円から利用できる特別価格モデル、多機能「留守番電話」もご提供しております。

【機能】

・発信者番号取得

・音声ガイダンス再生

・プッシュ番号取得

・音声録音

・電話転送

・通話録音

・履歴照会


<IVRの例> 電話振り分けの流れ

エンドユーザから着信した電話を用途によって担当部門に振り分けるIVRの流れです。

電話を取り次ぐ作業をIVRに代行させることができ、コストを軽減することができます。

電話相談・占い
「コーチングダイヤル」

人気NO.1! 電話相談に特化したIVR

IVRでエンドユーザからの電話を受け付けて、希望された相談員へつなぎ、通話時間により自動的に課金します。コンサルティングや占いなど、多くの事業者様にご利用いただいている、当社人気NO.1のサービスです。

【機能】

・相談員管理

・会員管理

・通話録音

・自動切断

・クレジットカード決済

・履歴照会

投資顧問・義援金募集
「情報配信ダイヤル」

電話で有料コンテンツを配信

電話で有料コンテンツを配信し、その音声を聴いたエンドユーザから利用料を回収します。コンテンツの登録・配信も電話だけでできるから、運用もカンタン。NTTの旧サービス「ダイヤルQ2」の代用としても好評です。

【機能】

・会員管理

・音声ガイダンス更新

・クレジットカード決済

・履歴照会


工事日程受付ダイヤル

自動音声ガイダンスで日程変更システム

工事日程受付ダイヤルは、お客様がシステムに電話をかけることにより、電話番号、物件番号、部屋番号、工事日程の希望日時などを入力し、工事日程の受付や変更が出来るシステムです。取得した情報はWEB管理画面で閲覧・音声録音で取得した音声の聴取をし、確定した日程を登録することができます。

【機能】

・ 日時受付システム

・ 音声録音機能

・ WEB管理機能付き

・ CTI/IVR

クリニック予約受付システム

電話とWEBの連動型予約システム

クリニック予約受付ダイヤルは、自動音声ガイダンスに従い簡単なプッシュ操作で、病院・クリニックの診察予約を入れることができます。電話番号や名前で登録し、診察時間までにのカルテの用意にも役立ちます。連携機能が装備されているレセコン・電子カルテであれば接続対応も可能!

【機能】

・ 予約システム

・ 音声録音機能

・ WEB管理機能付き

・ CTI/IVR


受託開発

「やりたいこと」を作り上げる

電話を使ったシステムで実現したい「あんなこと」ぜひご相談ください。メテムならプラスアルファの提案を添えて実現のお手伝いをします。